シャネルの腕時計


 平成もあと1日となりました。テレビでなつかしの映像が流れていますが、たった2、30年前なのに映像がすごい粗いというか古いといいますか、、。文字のテロップなんかすごい古さを感じますよね。当時はまったくそうも思わなかったですが、たった30年でこれだけ変わるんだ、と感慨深いです。

 そして写真に写っているシャネルのレディース時計「プルミエール」。初代は1987年に出たそうです。お客様とお話していますと「買ったのって20年くらい前かなあ~」とよくお聞きします。いまはシャネルの時計といいますと「J12」が人気ありますが、お買取をする立場からいいますと、プルミエールは数は少なくなってきましたが毎年お買取がある定番時計というイメージです。不動品であったり、ブレスのレザー部分がボロボロになっていたりと、古いものが圧倒的に多いですが、実は買取価格、年々値上がりしています。

 よくよく考えればブランド品も平成の31年の中でどんどん変わってきましたし、貴金属もゆびわのデザインなど洗練されてきているように思います。「プルミエール」をみていますと古いのですがやっぱり存在感がありますね。令和になり各ブランドがどんなデザインのものをリリースしてくるのか、想像もつかないですが、私もこの仕事をしていれば振り返る時間を作りたいなと思います。


#キンバリー #姫路 #シャネル #平成 #令和 #時計 #買取 #ブランド #質

9回の閲覧

copyright©2018 kinburry-himejichuji store  all rights reserved. 

  • キンバリー姫路中地店 フェイスブック
  • キンバリー姫路中地店 ツイッター
  • キンバリー姫路中地店 インスタグラム

​キンバリー姫路中地店 姫路市岡田632-1 079-299-2606 chuji@hyogo.email.ne.jp